My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.06.14 Tuesday

Bojoライブ バックインタウン♪ 2011.6.9

 
 金子君、さとみちゃん、私
リハーサル中、ゲスト宮崎由子さんの撮影!!



今回のライブ、フルートのモリシーが参加出来なくなり、
急遽、御馴染み宮崎由子さんに助っ人をお願いしました。
もちろん、快く参加を承諾してくれました。
(友達はありがたい)(^^)V


由子さんと私のツーショット♪


不良おやじギターを弾く♪

そして今回は東日本大震災義援金のチャリティーボックスを設置させて頂きました。
ご来場頂いたお客様はちょっと少なめでしたが、皆様の御協力を頂く事が出来、
今日、被災地(岩手県山田町)に義援金を振り込んでまいりました。
集まった募金の金額は¥23.387です。



Bojo はこのような活動をこれからも定期的に行って行きたいと思っております。
皆様のお力を御借りしないと出来ない事ですので
今後も是非、御協力をお願い致します。

ご来場下さった皆様、バックインタウン、スタッフの皆様、
御協力大変ありがとうございました。

2011.02.28 Monday

Bojo Live In 新宿曙橋 BACK IN TOWN

 
         Bojo with 宮崎由子(ゆみ)さん

今日のライブもBojoと仲良しのボーカリスト宮崎由子さんがゲストです。
由子さんもすっかりメンバーと打ち解けて楽しいライブになりました。


 さとみちゃん&新井君 中央が松藤

新井君がやろうと持って来たスタンダード曲「preacher」
新井君とさとみちゃんがメインで演奏!!
いつもながら、この2人の演奏はパワフル(^^)V


       由子さん、松藤、私

私とゆみさんのおしゃべり、私が何か由子さんに語っているようです
由子さん&松藤はそれを聞きながら「ハイ、ハイ、又小山が語り始めたヨ」と
言わんばかりの笑顔。(^^;


       私
何を気張っているのか??五木ひろし風アクション!!




     私、金子君、モリシー

本番前、楽屋での3人!!
モリシーお腹が............(^^;

宮崎由子さんがゲスト出演して下さったり、
モリシーの新曲も有り、リハーサルには濱田金吾さんが顔を出してくれたりと
友達に支えられながら今日も楽しく演奏する事が出来ました。
大変ありがとうございました!!

次回のBojo BACK IN TOWNライブは6月9日(木曜日)となります。
また、遊びに来て下さいね〜〜、お待ちしております(^^)V

2010.11.22 Monday

Bojo秩父Ladder.Ladderライブ

 
     西武秩父駅

ライブ会場に入る前、西武秩父駅にある秩父仲見世通りをぶらり〜
ここは秩父の特産品や民芸品が色々あって楽しい所です。(^^)V


   西武秩父駅前から武甲山(ぶこうざん)を望む

秩父に入って最初に視野に入って来るのがこの「武甲山」
山の手前が平になっているのがお分かり頂けると思いますが、
セメントの原材料「石灰岩」を採掘する為に
削り取られて平になってしまったそうです。凄い(^^;


          ライブ本番

Bojoのメンバー新井君が秩父皆野の出身と言う事もあり
今日のライブは新井君がメイン!!

新井君は、普段キーボードを担当していますが
今日は彼が得意とするトランペットとヴォーカルも披露!!
これがまた上手い!!
お客様も彼のトランペットと歌声に大喝采。
1人で3人分の仕事をしてくれる心強いメンバーです。(^^)V

     新井君 お疲れさまでした〜〜〜(^^)


      ちちぶ餅

主催者の方が必ずお土産に差し入れて下さる「ちちぶ餅」
私の大好物です。

味も美味しいのですが、プヨプヨ〜って感じでとても柔らかく
手触りが何とも言えず好きなのです。(^^)V
これ以上コメントするとあらぬ方向に行ってしまいそうなので..........(^^;

今日の秩父ライブは紅葉も有り、美味しい食べ物も有り、
そして満席のお客様!!
とても楽しいライブが出来ました。

ご来場下さったお客様、「Ladder.Ladder」スタッフの皆様、
そして主催して下さった内田さん、本当に有り難うございました。

次回の秩父ライブは若葉香る春頃かな〜〜(^^)

2010.10.21 Thursday

赤坂ノヴェンバー.イレブンス楽屋にて(^^)

 

本番前、楽屋で食事!!
とにかく賑やかな楽屋です。(^^;



食事が終わった後、デザートのケーキを物色!!
メンバー全員、食べるのが大好き(^^)V

2010.10.21 Thursday

赤坂ノヴェンバー.イレブンスBojoライブ

 

今日は赤坂ノヴェンバー.イレブンス、久々のBojoライブでした。
2ヶ月振りのライブかな〜〜?



なんだ、かんだ、言っても気心知れたメンバーでのライブは楽しいですね(^^)V
最近、ベースの金子君、貫禄が出て来てカッコイイですね〜
渋い風貌のミュージシャンになって来ました。


   ゲストの宮崎由子(ゆみ)さん

楽しい音楽仲間、由子さん。
ステージでのおしゃべりが弾んで、なかなか曲が始まりません(^^;
今日は由子さんの新曲「女友達」をBojoのバックで披露。

一度、私と由子さん2人だけでのライブで披露しましたが
「女友達」はバンドが入った方が曲のイメージに合いますね。
とても楽しい曲です。

「出会い」 作詞 宮崎由子 作曲 宮崎由子
「優しさ」 作詞 宮崎由子 作曲 小山利明
「女友達」 作詞 宮崎由子 作曲 小山利明
  
   3曲を歌って頂きました。
由子さん忙しい中、大変ありがとうございました。



最近はアコースティックギターを弾く事が多いのですが、
やっぱエレキギターの方が馴染むな〜〜〜(^^;

次回のBojoライブは、埼玉県秩父市に行きます。

場所 「秩父Ladder.Ladder」
    11月20日 土曜日

詳しくは、またこのブログでお知らせ致します。

2010.07.30 Friday

拓人の初ステージ(^^;

 
本番中、息子への目線指導(^^;

今日は新宿曙橋バックインタウンでのBojoライブ♪

いや、いや、今日のライブはとんだアクシデントがありました!!
Bojoの看板娘??サックスのさとみちゃんが高熱の為、
ライブに参加出来ないとの連絡が入り、あちゃ〜〜〜っ!!
メンバー全員で演奏曲を決めるのに四苦八苦!!

そこでメンバーが思いついた案は、我が息子「拓人」に歌わせよう、
最近、息子が出したCD「ぼくんち」のキャンペーンを兼ねて、ステージに上げちゃおう!!
との声。
メンバー全員意見一致!!エ〜〜〜ッ

息子も私もそんな事は想定外!!メンバー全員が「拓人、歌ってくれ〜!!」と
息子に頼み込んでいる、さすがに息子も嫌とは言えず「分かった、歌うよ」の返事、
おい、おい、大丈夫かヨ〜〜(^^;

レコーディング以来、練習もした事無いし、レコーディングとライブじゃ
環境も大違い、私が焦ってしまいまいました。
早速、カラオケを流してのリハーサル開始、やっぱ、歌詞もシドロモドロ、
(父ちゃん不安)
しかし、三度目あたりからしっかり歌える様になり、とりあえず一安心(^^)


    いざ、本番!!

Bojoメンバー全員、手拍子で参加(^^;
私は顔で笑っていても、内心ドキドキ!!



しかし、リハーサルと打って変わってバッチリ!!
息子ながらに感心、感心、
歌い終わった時、息子は満面の笑み、私もホッ!!
会場からも大きな声援と拍手!!
良かった〜〜、これで息子もミュージシャンの素晴らしさ、楽しさ、大変さ、を
理解出来た事と内心ほくそ笑んでる私でした。


終演後、楽屋で松藤に手荒く褒められている拓人!!

松藤が「拓人〜〜、良くやった〜〜!!」と電気あんま攻撃で
頑張りを讃えてくれていました。(^^;
本人も大喜び!!

そんな、こんなで何とかさとみちゃんのいないライブを無事に終えました。(^^;

帰りの車の中で息子に「どうだった?」と聞いてみた、
息子「めちゃ緊張したけど、歌い終わったら凄く気持ち良かった」との答え。
私「そうだろう、お父さんもこの快感がやめられず40年もギターを弾いているんだぞ」
息子「俺もバンドやろ」だって(^^)V

息子にとって、きっと一生忘れられない思い出になった事と思います。
Bojoメンバー、バックインタウンのスタッフの皆様、こんな息子の為に
色々、協力して頂いて父親としてとても嬉しく思います、
本当にありがとうございました!!

2010.06.22 Tuesday

横須賀YTYライブ 2010.6.19 

 
       半年振りの横須賀ライブ

今回も満席のお客様、横須賀はやっぱりイイ〜〜(^^;
私の古巣、横須賀!! I  LOVE  横須賀!!

今回のライブは1つ新しい試みをしてみました。
YTYにはダンスフロアーがありまして、いつもならダンスフロアーを潰して
客席にしてしまうのですが、今回はダンスフロアーを活かし
お客様に踊って頂こう、との試み!!

前半のステージでは遠慮していたお客様も後半のステージになると
1人、2人、とダンスフロアーに出て来て踊って下さいました。
最終的には20人くらいのお客様が踊り、今までに無い楽しいライブとなりましたね(^^)V


        終演後の記念撮影

横須賀ライブと言えば、この男「上地克明さん」
(写真中央で花束を抱えてる方)
今回も快くゲスト出演を引き受けて下さり、めちゃくちゃカッコ良く、渋い声を
聞かせて下さいました!!

横須賀でのBojoライブにはもう欠かせない存在になってしまった上地さん
次回もぜひお願い致します!!(^^)V

横須賀の皆様の御協力もあり、今回も大盛況のうちに終わったBojoライブ
もしかしたら、お客様、Bojoメンバーより私が一番楽しんでいたかも(^^;

ア〜〜〜、楽しかった。(^^)V

2010.05.24 Monday

秩父laddar.laddar Bojo LIVE


楽屋にて 小山拓人&三島大輝(ヒロキ)君

今日も息子同伴で仕事場へ(最近は子連れ狼の私)(^^;
右側の大輝君は中学1年生、私の弟子(^^)

大輝君のギターの才能は凄いモノです、最近、ディープパープルの名曲
「スモーク.オン.ザ.ウォーター」を教えたら、全編バッチリ弾くではありませんか
間奏の早弾きも弾きこなすし、いや〜、まいった〜〜!!
このままミュージシャンになってくれたらな〜、なんて勝手に思っている私です(^^;

息子の拓人は最近ドラム教室に通い始めたのですが、ちゃんとやっているのかどうか......

息子の学校から親呼び出し!!明日は校長室!! ガビ〜〜ン!!!!!
内心、私の息子だからしょうがないか〜、と思っていますが.......
まったく〜、ブツブツブツ(ぼやき、........)

まぁ、自分を振り返れば私も小学校時代は職員室に呼ばれる常連だったな〜(^^;


     いよいよ本番の始まり〜〜〜!!

今夜も盛り上がるぜ〜〜、1曲終わってのご挨拶(^^)V


写真提供 セキマン

2010.05.24 Monday

秩父Laddar.Laddar Bojo LIVE


          Live本番

今日も満員のお客様!!
熱気溢れるライブでした。
秩父でのライブは毎回大盛り上がり、お客様がとても暖かい(^^)V


   さとみちゃんの楽しいおしゃべりタイム

私がエレキギターからガットギターに持ち替える時は
さとみちゃんがおしゃべり担当。
さとみちゃんの楽しいおしゃべりで会場も大爆笑、演奏も大切ですが
お客様とコミュニケーションを取るには、おしゃべりも大切。

自分でもリーダーバンドを持っているだけあって、さとみちゃんに任せておけば
私も安心!!  頼もしいメンバーです(^^)V

写真提供 容子

2010.04.15 Thursday

赤坂ノヴェンバー.イレブンス Bojo Live


赤坂ノヴェンバー.イレブンス、本番前のリハーサル!!

宇崎竜童さん、阿木曜子さん御夫妻が経営するライブハウス
赤坂ノヴェンバー.イレブンスでのライブです。

ここはBojo発足当時からお世話になっているライブハウスで
赤坂と言う事もあってとてもお洒落な雰囲気を醸し出しているお店です。

マネージャー、スタッフの方々はいつも私達を暖かく迎えてくれます
嬉しいですね〜〜〜(^^)


リハーサル終了後、演奏順に譜面を並べている私。

赤坂だろうが、新宿だろうが、ステージ上で直ぐあぐらをかいてしまう
田舎者根性が抜けない私〜〜(^^;

今回は新曲が3曲、程良い緊張感の中、無事にステージを終える事が出来ました。

スタッフの皆様、Bojoのメンバー、お疲れ様でした〜〜〜(^^)V

▲top