My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.09.23 Wednesday

POISAN GA MANTY ネット配信決定!!

10数年前にミュージシャン仲間と遊びで作ったミニアルバム♪

今、レコーディングでお世話になってる
若手エンジニアの一言で配信が決定!!
1970年代のポップロックサウンドを再現した
不良オヤジ3人組のユニットです。

レコチョク、i tunes store,アマゾン、etc
配信サービスがある国であれば世界中どこからでも
試聴、ダウンロードが出来ます!!

まぁ、とりあえず試聴だけでもどうぞ!! (^-^)v

POISAN GA MANTYで検索!!

2015.03.22 Sunday

卒業

春の別れ
 
中学2年生の時から私にギターを習ってたマイちゃん
今年から大学生、私のギター教室も今日で卒業!!
 
こんなカードを頂きました、嬉しいですね〜♪

    (@^O^@)








 

2015.02.26 Thursday

テレビ収録

今日はテレビ東京「木曜8時のコンサート」の収録でした♪
「春うらら」でおなじみの田山雅充さのサポートで参加。
放送日時 2015/3月12日 木曜日 19:58〜21:48

サポートミュージシャン

Key    小坂潔

Bass  濱田金吾

Perc  松藤一英

E.G       小山利明



        田山雅充さんと楽屋で♪



    いつもお茶目な先輩 濱田金吾さんとイタズラ♪



              本日の台本

2015.02.04 Wednesday

墓参


父親の墓参・相模原市にある安楽寺

とても暖かくゆっくり墓参りが出来ました♪


子供の頃さんざん悪戯をした八幡神社

墓参りの帰り道、40数年ぶりに立ち寄ってみました♪
「亀ヶ池八幡宮」


境内にあるイチョウ!!

昔は私の悪戯を眺めていたんだろうな〜

 (@^O^@)


本殿

いや〜、立派な本殿になっていたのにはビックリしました!!
 ( ̄□ ̄;)!!


2014.12.18 Thursday

我が家の新兵器



我が家もPro Tools 11を導入!!
 

2012.04.16 Monday

やっと春らしくなりました!!

 今年の春は遅かったですね〜、でもサイクリングロードは春、真っ盛り!!


今は菜の花が満開、菜の花の匂いはあまり良い匂いとは思いませんが、
春を感じさせてくれます。(^^;

2012.03.22 Thursday

久々の都幾川町

 今日は久々に都幾川町までポタリング、と言うか、峠道(ヒルクライム)走行!!
天候は快晴、しかし北風が冷たく強かった。(^^;

とうふ工房 わたなべ 自宅を出発後、最初の休憩地点!!

今日の行程はだらだらの上り坂が10km以上続く、その上、強風!!(^^;
その分、帰りは楽ち〜ん。


写真奥の、山の山頂を目指す、但し時間制限があるので..........

ここから山間部に入って行きます。


都幾川を渡る

ここまで来ると川の水がとても奇麗、でも冷たそう!!
この辺りから上り坂がキツくなります(^^;
(橋を渡りながら下を見ると、川の水があまりにも奇麗だったので
自転車を停めて撮影)


杉の木に愛車を寄り掛ける

峠道に入り、完全に杉山の中。
花粉症の人は入れないですよね!!(^^;

やはり峠まで辿り着かないうちにタイムアップ〜〜
峠道は厳しい。

ここからUターン、帰りは早い、時速45Km〜55kmで一気に山を下る。
爽快!!!

次回は余裕を持って峠まで行って見よう、目指せ白石峠!!(^^)V
(もっと練習しなければ)

2012.03.01 Thursday

2012雪です〜!!

 雪の川越市街


風情がありますね(^^)



渋滞していたので車の窓を開けて撮影!!(運転中)(^^;

そして翌日、早速、荒川サイクリングロードへ


我が愛車 FELT F-5 2011 モデル

雪解け水がサイクリングロードを流れていて、愛車も私もかなり濡れてしまった。
あまりにも走り辛かったので途中から一般道に降りました。(^^;


サイクリングロードから河川敷を撮影!!

雪が降っても春を感じた今日の荒川サイクリングロードでした。

2012.03.01 Thursday

やっとアルテグラ!!

 やっと105からアルテグラにアップグレード(^^;
最初はブレーキキャリパー(リヤ、フロント)だけ、と思ったのですが、
我慢出来ない不良オヤジはディレーラー(リヤ、フロント)も交換してしまいました。

アルテグラ フロントブレーキ



アルテグラ リヤディレーラー

後はレバーをアルテグラにする予定!!

デュラエースかカンパニョーロにしたいところなのですが、
経済力と実力、両方が伴わないのでアルテグラで納得!!(^^)V


2012.02.26 Sunday

再会(^^)V

今日、久々に行きつけのサイクルプロショップ「イノウエレーシング」に
遊びに行きました、店内を覗くとサイクルウェアに身を包んだお客さんが1人

私が、「こんにちは〜」と店内に入るとそのお客さんが私の顔をじっと見て、
「小山さんですよね〜?」と声を掛けて来たのです。
エッ!!私はビックリ、よく顔を見ると見覚えのある顔!!

「もしかして松郷峠で声を掛けてくれた方ですか?」と私が聞くと
「そうです、アライですよ!!」と笑顔で答えてくれました。

オ〜〜ッ!!私はアライさんとの再会に大喜び!!
店内で暫く店主のイノウエさんを交えアライさん、私の3人で自転車談義(^^)
楽しいひと時でした。

「じゃ、私はこのへんで失礼します」とショップを出ようとしたら
アライさんも「私も失礼します」と一緒にショップを出ました。

お店の外にアライさんの愛車が停めてあり、また外で自転車談義が始まって
しまいました。(^^;


アライさんの愛車「CIOCC」

イタリアの名車です、最近ではカーボン製の自転車が主流の時代、この自転車は
クロームモリブデンと言う金属で出来ています。通称「クロモリ」
私もいつかはクロモリフレームの自転車に乗りたいと思っていましたので
とても楽しく話を聞く事が出来ました。

「CIOCC」因に「チョッチ」と読みます。

憧れの自転車を触らせて頂き幸せ〜〜〜。(^^)V


「CIOCC」のオーナー アライさん

とても親切な物腰の柔らかい方です。
学生時代はバンドでドラムを叩いていたそうですヨ♪

タイミングが合えばライブにご招待しますから、遊びに来て下さいね。(^^)V

イノウエさん、アライさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
だから、自転車にハマっちゃうのよね〜〜(^^;


PS アライさんと別れてから車のルームミラー越しにアライさんの走り去る姿を
  見ていました(交差点で)。メッチャ早かった!!
  まだ私は彼と一緒に走るレベルでは無いと自覚!!(--;

▲top