My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.03.12 Thursday

木曜8時のコンサート

「木曜8時のコンサート」

   久々のテレビ出演でした!!
「春うらら」でおなじみの田山雅充さんのサポートで参加♪
 

2010.03.16 Tuesday

てれび絵本

 NHK教育テレビ 「てれび絵本」

「せいくんとねこ」が放映されます!!

私と松藤が音楽を担当 作曲/編曲
日時は3月22日 (月曜日)
朝7時45分〜7時50分

5分間の短い番組ですがお時間がありましたら
御覧になって下さいな。

* 魚は猫に食べられた方が幸せか、人間に食べられた方が幸せか、
  ノラ猫と男の子のやり取りが面白い物語です。


2010.01.23 Saturday

NHK「てれび絵本」放送

小山似顔絵

NHK教育テレビ 3ch
「てれび絵本」朝7:45〜7:50放送

1月28日(木)に私と松藤が音楽を担当致しました、
「のりおのふしぎなぼうえんきょう」が再放映されます。
朝の時間帯で御忙しいとは思いますが、ぜひ御覧になって下さい。

今は録画と言う便利な事も出来ますので、仕事から戻ってからの鑑賞も出来ますヨ(^^;
仕事で疲れた心と身体、癒される事、間違い無し!!!
御覧になった感想などをコメント欄に書いて頂けたら嬉しく思います。

宜しくお願い致します(^^)V


2009.10.08 Thursday

NHK てれび絵本

小山似顔絵NHK、教育テレビ「てれび絵本」 7:45放送

10月12日 月曜日「ねこのセーター」

が放送されますので、忙しい時間帯だと思いますが、
お時間がありましたら観て下さいな、お願い致します。

小山、松藤が作曲、編曲を担当しています。
 

2009.07.25 Saturday

NHK 教育テレビ「てれび絵本」

7月28日 火曜日 朝 7:45
*NHK 教育テレビ「てれび絵本」*
***Bojoが担当した「それからのおにがしま」が再放送されます***

Bojo(小山、松藤)が音楽を担当している子供番組です。
(色々なミュージシャンが音楽を担当しています)

朝、忙しい時間帯だと思いますが、お時間がありましたらご覧になって下さいな、
内容は「桃太郎が鬼退治をした後の物語」です。
「てれび絵本」で数本、音楽を担当させて頂きましたが、
どれもユニークな物語ばかりで大人が観てもかなり楽しめますヨ。

作曲、編曲をしていても小山、松藤はかなり楽しみながらやっていました(^^)v

宜しくお願い致します。



2009.06.28 Sunday

お宝映像だって(^^;

 今日、Bojoファンの方が「小山さんのお宝映像をYou tubeで発見しましたヨ」と
コメントに書き込みがありました!!私は「何だろう?」と思い
早速http://www.youtube.com/watch?v=5CTBKffIIEoを観てみますと、
そこには、高橋真梨子さんの「桃色吐息」の動画がありました。
懐かしいな〜、と思いつつ再生すると、
そこには私の「恥ずかしいBEST3」に入る映像が映っているではありませんか!!!ガビ〜ン
「リハーサルにTVが入る」と言われていた事をすっかり忘れ、寝間着姿でビーチサンダルを履き
スタジオに向かってしまったのです、スタジオに入るとメンバーはいつものラフな格好とは
違い、ジャケットを着たり、ネクタイ姿、????アレッどうしたんだ??
「小山さん今日はTVが入るヨ」とマネージャーに言われ、顔面蒼白(^^;
マネージャーが履いていたスニカーを借り、メンバーのサングラスを借り.............
普段のTVでは、なかなかバックミュージシャンは映らないのですが、こう言う時に限り
しっかり映っているんですよね〜〜(^^;
短パンにヨレヨレのTシャツ、そしてサングラス!!なんとも凄い格好で映っています!!
私の中では、遠い過去の話として葬り去っていたのですが、その悪夢がまた25年の時を経て....
甦ってしまったのです!!場所は日本テレビ音楽院のリハーサルスタジオです!!
もし、お時間がありましたら、笑えますので観てやって下さいな!!

まったく〜〜〜(^^;


▲top