My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.05.17 Monday

関島秀樹ライブ No.3


    演奏中は真剣そのも!!
 
    色男三人衆
男の色気たっぷりのステージ!!
か、どうかは皆さんのご判断に御任せ致します。(^^;

左  パーカッション 松藤一英
中央 親分      関島秀樹
右  ギター     小山利明

2010.05.17 Monday

関島秀樹ライブ No.2


    本番中カメラを向けられ、イェ〜イ (^^)V

関島さんのおしゃべりタイム中、カメラを向けられたので、つい、つい、......
お客様サービス!!なんちゃって(^^;

撮影は仲良しの小川さん。

2010.05.16 Sunday

関島秀樹ライブ/大船ハニービー

 
     関島秀樹ライブ  鎌倉市大船/ライブハウス.ハニービー

今日は関島秀樹さんのライブ、関島、松藤、小山、この三人でのステージは久しぶり!
久しぶりと言う事もあって、程良い緊張感が心地良い、楽しいライブとなりました。

1曲目から関島ワールド全開!!
客席では泣いている女性のお客様もいらっしゃいました。
本当に「家族」って曲は良いですね〜〜、
私も聞き入ってしまうと、目頭が熱くなります(^^;
関島秀樹さんの人柄がたっぷり含まれた、とても暖かい曲です。

客席で聴いていた息子も感動していました(^^)V

2010.03.15 Monday

関島秀樹ライブ in「 Back in Town」

関島リハ
2010 3.12 金曜日 新宿曙橋「Back In Town」

今日は久々の関島秀樹さんライブ、普段は私と松藤がサポートを
しておりますが、今回はビオラ奏者の鈴木民雄さんが参加。
ビオラが入るだけで曲の雰囲気がガラリと変わり、落ち着いたサウンドになりました。
大人のフォークって感じです(^^)V
(写真は本番前のリハーサル)

tamio
ビオラ奏者 鈴木民雄さん

鈴木さんはスタジオミュージシャンを何十年もなさっている超ベテラン。
流石、一流の音、私が編曲した曲なども鈴木さんにイントロ、間奏を
弾いて頂くと、もう最高!!!
編曲者の私が感動して聞き入ってしまうのです。(^^;
ビオラが歌うし、泣くし!!
私も早くギター奏者として鈴木さんの域まで達したい。

日々精進の精神を忘れず今日も自己練習でした(^^)V

2009.10.09 Friday

関島秀樹 Full Moon ライブ in横須賀 No.3

松、横須賀パーカッション 松藤一英!!

いつになく真剣な顔でプレイ、演奏中はいつも
にこやかな表情なのに、この時はどうしたんだろう?
終演後の打ち上げの事でも考えてるのかな....(^^;

なんて書くと「小山じゃあるまいし」と返って来る
返事が聞こえて来そう(^^;













335今日は赤のES-335!!
やっぱこのギターはカッコイイ!!(自己満足)

いつも関島さんのライブでは
アコースティックギターを弾いているのですが、
今日はピアノとビオラが加わりましたので、
エレキギターで参加。

メンバー紹介の時は各自、得意とするジャンルの
フレーズを披露、私の前に紹介されたのがビオラの
鈴木民雄さん、この方は凄い方で
一流のスタジオミュージシャン!!
メンバー紹介の時は当然、クラシックの名曲を演奏
(さりげなく弾いていましたが、やっぱ凄い)

鈴木さんの後は私の紹介、
こんな凄い方の後に...と思いましたが、
気を取り直して(^^;
ブルースを演奏、きっとお客様は戸惑った事と
思います。Bojoじゃないけど
「ジャンルを越えた新しい世界」が、
ここにもありました(^^)V

2009.10.09 Friday

関島秀樹 Full Moon ライブ in横須賀 No.2

横須賀ステージ

先日の記事で紹介出来なかったステージ風景です。


関島、You子

関島秀樹さんとスペシャルゲストのYou子さん!!

12月には私と松藤がまたYou子さんのサポートをさせて頂きます。

2009.10.06 Tuesday

関島秀樹 Full Moon ライブ in横須賀

 2009満月ライブ
2009.10.4(SUN)関島秀樹さんデビュー30周年コンサート

今日はBojoでもお世話になっている横須賀「Younger Than Yesterday」での
関島秀樹さんデビュー30周年コンサートでした。

通常は関島さん、松藤、小山、3名でライブをやっているのですが、
今回はピアノ/金ちゃん(竹田裕美子)ビオラ/鈴木民雄さんも加わり
一段と素晴らしいライブとなりました。

特別ゲストにシャンソンシンガーのYou子さん!!

終演後の記念撮影

後列 左.小山 中央.やっちゃん 右.関島秀樹さん
前列 左.松藤 中央.金ちゃん  右.鈴木民雄さん
一番前でピースサインがYou子さん

居眠り金さん終演後の打ち上げで居眠りしている金ちゃん(^^;

「金ちゃんと私の事件!!」

今日、私より先にサウンドチェックを終えた金ちゃんは、
楽屋に戻り軽い食事をしていました。
その後、サウンドチェックを終えた私も楽屋へ。
楽屋のドアを開けると、
テーブルの上にあった1つの「いなり寿司」が目に入りました。
私も空腹でしたので、その「いなり寿司」をパクリッ!!
それを見ていた金ちゃん!!目が点!!
「私が最後に食べようと取っておいたのに〜〜」
そこで金ちゃん、一言!!
「食べ物の恨みは忘れないからね〜〜〜」ヤバッ!!
そうだった、金ちゃんは「いなり寿司」が大好物だ〜〜
気付いたのが遅かった(^^;
後は皆様のご想像に御任せします.........

帰りは金ちゃんが使用したアコーディオンを私が駐車場まで持って行く事で円満解決......
したかな〜〜???(^^;

男三人兄弟の私は「好物は先に食べる」のが主義
女性の金ちゃんは「好物は最後に取っておく」のが主義

今度、会ったら「いなり寿司」を山ほど御馳走して上げよう。(^^)V

とても盛り上がった楽しいコンサートでした!!

▲top