My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.12.12 Monday

ルワンダリポート

 アフリカ.ルワンダ在住の友人.中橋君から久々のルワンダリポートです。(^^)V

以下.中橋君からのリポート。

さてさて、面白いモンあったんで写真送りますー。

イナゴじゃないですよ。もっとリアルにバッタさんですよ。

羽と脚とって、カラっと揚げて、塩をふるだけ。
この腹がねー、キモチわるいんですよー(笑

”セネネ(バッタのこと)”って言うらしいです。
隣のウガンダとかだとたくさんあるんですが、ルワンダじゃ初めて食べました。

食べた感じは・・・ボリューミーな桜えびって感じ?
旨くてね〜、ビールによく合うんですよ〜。
キモチわるいのに、箸が進む進む!w


手足をもがれたバッタ


桜えびの味?? 食べてみたい(^^;


うん、何処かで見た事があるような?!

日本のクツワムシをスマートにした感じかも(^^;
早速、日本のクツワムシの画像を探してみたらありました!!

やっぱ、似てる!!

クツワムシ


日本でもイナゴを食べますからね〜、私もイナゴは食しましたヨ。

久々のルワンダリポートでした。
中橋君ご苦労様でした、また次のリポートを楽しみにしてますヨ〜(^^)

2011.03.04 Friday

ルワンダからロンドン PART.2

 
 さて、これは何でしょう??

中橋リポーターから画像が追加されて来ました。
お土産売り場のレジカウンターの前に吊り下げてあったそうです。
流石、ロンドン!!(^^)V

▲top