My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 熊本観光か 2 | TOP | ささやかな楽しみ (*^ー^)ノ♪ >>

2011.10.25 Tuesday

熊本観光か 3(^^;

山鹿を後にして、お次ぎは由子さんの御実家に寄らせて頂きました(^^)V
そこで目にした母上の素晴らしい作品!!

なんと由子さんの母上は物凄くアーティスティックな方で木工細工や陶芸、後はなんと言ったら良いのやら、兎に角凄い母上でした!!
私の目を惹いたのはこの作品!!

        熊本城
この作品、横2メートル、縦1メートル程(もっと大きいかも)の発砲スチロールのボードに
黒い塗装がしてあるのかな〜、もしかしたら黒い紙が貼ってあるのかも?

それをカッターで削って、このような作品に仕上げる!!
気の遠くなるような作業!!兎に角、感動しました。(^^)


       行灯

これも母上の作品、写真は上手く撮れていませんが、実物は物凄く素敵です。
古い木材を利用してこんなモノも作ってしまいます。(^^;
(行灯も沢山ありました)

「熊本では由子より有名ヨ!!」と母上。
私は納得、由子さんは隣で苦笑い。(^^;
テレビやラジオが取材に来る程の腕前です。


そして、いよいよライブ本番!!
ところが、ステージの写真が1枚も無いのです(^^;

その代わりと言ってはなんですが、超レアな写真!!
由子さんが高校3年の時の担任!!
常松先生登場!!(^^)V


        常松先生

なぜか常松先生と意気投合!!(^^)V
昔ギターを弾いていたらしく、私のギターに興味を持ってくれたようです。
そして、御互い若かりし頃の武勇伝自慢、子供の話、趣味の話、
本番前に楽屋で大盛り上がり!!(^^;

楽器のセッティング、片付け、楽器の運搬、全て常松先生がサポート!!
今回はスタッフがいなかったので本当に助かりました。

次回の熊本ライブは学校を休んで頂いて、手伝いに来て貰おう。(^^;


こんな感じで楽しく熊本観光は終わりです。

しかし、常松先生、教師にしておくには勿体ない人物!!
不良オヤジの仲間に引きずり込んでしまいたい!!(^^)V

コメント

コメントする









▲top