My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Guitar No.9 | TOP | 秩父「Ladder.ladder」ライブ >>

2009.12.02 Wednesday

朝から仕事部屋〜〜(^^;

デジパ
長いお付き合い!!デジタルパフォーマー!!

デジタルパフォーマーと言うのは音楽製作ソフトなのです、
私は長年(このソフトが白黒の時代から)こいつで作曲、編曲をしてます。
今日は朝から自宅の仕事部屋で歌入れの作業。

以前から、私が作曲した曲に島エリナさんと言う作詞家の方が詞を付け、
曲を作って行こうと言う話がありまして、今回がその第1弾なのです。

しかし、この作業もっと早く仕上げるつもりでしたが、パソコン、機材のトラブル等で
12月にずれ込んでしまったのです!!
(11月中には仕上げたかったのです。)(^^;
なんとか今日中に仕上げないと12月はBojoライブやら、サポートの仕事やらで忙しく、
今日は朝から必死で作業をしてます。
(今は気分転換にブログに書き込みタイム)(^^;

機材1部これからの作業はトラックダウン
(歌、楽器等のバランスを取り、
曲を聴きやすいように仕上げる作業)です。

それが出来たらマスタリング、
それも終わったら、最後にCDに焼いて作業終了
(^^)V

昔はこんな事、スタジオに行かなくては
出来ない作業だったのですが、今では自宅で
出来てしまうのです。

さ〜て、そろそろ仕事を再開せねば〜〜
頑張ろっと!!(^^)V


コメント

40年ぶりです
2015/08/31 9:29 AM by tosiyuki kuga
40年ぶりです山口さん蒔田君それにあなたと私です
2015/09/03 9:23 AM by tosiyuki kuga

コメントする









▲top