My Guitar Life

Toshiaki Koyama

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.02.21 Tuesday

悪友のネットギャラリー

 悪友2GOOD氏が今まで描き溜めた、有名ミュージシャンの水彩画を
ネット上での公開を始めました!!
興味のある方は一度ご覧になって下さい。

趣味の域を超えている素晴らしい作品ばかりです。

http://watercpainting.web.fc2.com/

2GOOD氏のBBSにコメントなど残して上げて下さい。
本人、老後の励みになると思いますので宜しくお願い致します。(^3^)/

2012.02.09 Thursday

今更ですが(・・;)

悪友にそそのかされ
ツイッター成るものを
始めてみました。gogofeltで検索してみて下さいな。
まだ、良く理解して
いませんが…(-_-;)

2012.01.15 Sunday

サファリパークか!!

荒川サイクリングロードでの出来事!!(^^;

4日ほど前の19:30頃、荒川サイクリングロードを走っていると
何やら数メートル前方に小動物が草むらから飛び出て来たのです!!

サイクリングロードとは言え、街灯も無い真っ暗闇の中を
自転車の前照灯の明かりだけを頼りに走っているので、最初は何か解らず、
またノラ猫かタヌキがエサでも漁りに出て来たのかな、と思いました。

突然、その小動物が自転車と並走しだしたのです、
横を走っている小動物をよく見たら、身体が丸く尻尾がシマシマ模様〜〜、
ウヒャ〜、なんと!!アライグマ!!
最近、この界隈で野生化したアライグマが増えているとは聞いていましたが、
まさか遭遇するとは、ビックリでした。(^^;

そして、今夜も!!

今夜はタヌキが2頭、サイクリングロードをウロウロ、タヌキは頻繁に
見かけるので珍しくありません。
そして暫く走ると、今度はキツネが目の前を横断!!(^^;
あわや、キツネと激突しそうになりました。

キツネは一目で分かります、顔が尖っていて尻尾が太い。

このサファリパーク状態の場所は熊谷の「久下橋」から
吹上の「大芦橋」の間、兎に角、何が起こるか分からない夜のサイクリングロードです。

次はアルマジロでも出て来る事を期待して走ろう!!(^3^)/

夜の出来事ですので写真撮影が出来ない事が残念です。(^^;

2012.01.05 Thursday

手組ホイールを(^^;

 新年早々自転車バカ炸裂です!!

以前から自転車のホイールを手組ホイール(ハンドメイド)にしたくて
ウズウズしていましたが、とうとう新年早々やってしまいました。(^^;

ただ作りたいだけではなく、私の隣にいらっしゃる「井上三次氏」に
作って頂きたかったのです。(^^)V


私&井上三次氏

井上さんは現在、東松山で小さな自転車プロショップを経営されておりますが、
店構えとは大違い、お店の業務内容はメチャクチャ凄い!!
プロの競輪選手の自転車やホイールを主に製作しており
年間200本程の製作以来があるそうです。

しかし私のような素人の自転車乗りにも親切丁寧に色々な事を教えて下さり
とても面倒見の良い素晴らしい方です。

そして単に、自転車屋の「凄いおじさん」だけではありません!!
メキシコオリンピックに自転車の選手として出場、タンデムスプリントでは
世界選手権で3位!!
現役引退後は日本代表チームの専属メカニックとして世界中を又に掛けていた方なのです。

兎に角、凄い男です。
詳しくは「井上三次」で検索してみて下さいな。


イノウエ レーシングサイクル



リムはマビック  オープンプロ
ハブ&スプロケットはアルテグラ



帰宅後、早速、装着!!
カ、カ、カッコイイ〜〜!!

ハブ&スプロケットをデュラエースでお願いしようと思ったら、一言「もったいない!!」
「デュラエースは毎日100km走るプロが使ってこそ良さが出るモノだ!!」
私、「ハイッ!!」(^^;

そんな商売気が無い井上さん、とても信頼が出来、尊敬出来る方なのです。
井上さんの息子さん2人も、現役のプロ競輪選手です。

私は自転車にもハマッてますが、「井上三次氏」にべた惚れかも!!
兎に角、素晴らしい方です、これからロードバイクに乗ってみたいと
思っている方、ぜひ「イノウエ レーシングサイクル」に行かれてみては!!

明日、走っちゃお!!(^^)V

2011.12.08 Thursday

西東京までお使い!!PART 3

資料を渡し、打ち合わせも済んで帰路につく!!

いつも東京に行く時は、行きにサイクリングロードを使い
帰りは一般道で帰る、と言うのが習慣になっていました。
が、今日は帰りもサイクリングロードを使う事に決定!!(^^)


サイクリングロード脇の公園

公園の名前は確認出来ませんでしたが、兎に角、紅葉が奇麗だったので撮影。
先に見えるのが治水橋。


治水橋を下から撮影

なぜ、行きは橋を勘違いしたのだろう???(^^;


桶川ホンダ飛行場付近からの夕焼け

帰り道は何事も無く無事帰宅、ホッ
兎に角、景色がとても奇麗で自然を満喫した1日でした。
心も身体も気持ち良かったな〜。

往復の走行距離118km
経費 0円でした〜〜!!(^3^)/


2011.12.08 Thursday

西東京までお使いに!!PART 2

 そんなこんなでサイクリングロードに再び戻る(^^;


真っすぐ〜、サイクリングロード

ここまで来ると、殆ど今日の目的を忘れてしまっている私.....(^^;


    竹薮の間を抜けて

この竹薮を抜けると、羽根倉橋までもう間近!!


      羽根倉橋

今度は間違い無く羽根倉橋。(^^;
これを渡れば志木市。

しかし、この橋を渡って間もなく、一時停止を怠って路地から飛び出して来た車と
軽い接触事故を起こしてしまった。
運転していたのは御年配の女性。(--;

まぁ、転倒もせず、怪我も無く自転車も壊れ無かったので、
「これからは気を付けて下さいヨ」と教育的指導で一件落着!!

そして志木市を通過、新座市に入る。


平林寺の紅葉

新座市にはとてつも無く広い敷地を持つ平林寺と言う大きなお寺があります。
次回は平林寺を見物して見よう(^^)V

そして、目的地に到着。

のんびり、景色を見ながら、写真を撮りながらのサイクリングでしたので
3時間程掛かりました、走行距離は目的地まで60kmでした。

(今日はサイクリング目的じゃねぇ〜だろ)(^^;

2011.12.08 Thursday

西東京までお使いに!!

 今日は西東京市に住む音楽仲間に仕事の資料を渡しに行く。

晴天、無風、空気も程良く冷えている!!
絶好の自転車日和!!
経費の節約を大義名分に自転車で出発〜〜(^^;

我が家から5km程の所に荒川サイクリングロードがあり、サイクリングロードを
浦和まで下って、それから羽根倉橋を渡り志木市、新座市、西東京市へと向かう予定!!

午前7:30出発〜〜


     吉見町の桜堤公園
 
   地元では有名な桜の名所を通過


サイクリングロードの分岐点



上江橋上から河川敷に広がるゴルフ場を撮影

ここまで来ると河川敷にはゴルフ場が沢山有ります。
サイクリングロードは上江橋を渡りを荒川左岸へ。


    治水橋

何を勘違いしたか羽根倉橋より一本上流の治水橋を渡ろうとしてしまった(^^;
Uターン!!



2011.12.07 Wednesday

江古田パンポットスタジオ20周年記念ライブ

 今日は友人(直井哲也氏)が経営する音楽スタジオ「パンポット」の
創立20周年記念のイベントライブ。
若手ロックバンド、ジャズバンド、老いも若きもパンポットに縁のあるバンドが
6バンド出演!

直井氏とは35年の付き合い、一緒に全国の米軍基地のクラブを回り、
苦労を共にした仲です。(^^)


          バカばっかブルースバンド

左からベース/コーヒー北村、ブルースハープ/営業のサクマ、ドラム/直井哲也
ギター/ジョーカー、そして私。

ライブ会場は江古田のBADDY、150〜200人くらい入るライブハウスなのですが
私達の出番の頃には満杯!! 直井氏の人柄が伺える、暖かいライブでした。

このメンバー、コテコテのブルースマンばかり、とても楽しく演奏が出来ました。(^^)V



この「バカばっかブルースバンド」2年に一回程度のライブをやっていますが、
合う度にメンバーの頭髪が後退しています、もちろん私もですが(^^;
気心知れたメンバー、頭髪の後退具合を見て、御互いに指をさして大笑!!
メンバー間では帽子の事を「ハゲ隠し」と呼んでいます。

まぁ、久しぶりに会って、皆、元気だったので安心しました。
また、遊ぼうぜ!!

楽しかった(^^)


2011.11.11 Friday

mercy.mercyライブ 楽屋にて

 
楽屋でのバンドメンバー(^^;

相変わらず楽屋ではバカな事ばかりやっていますね〜〜
別に天井に何かある訳ではありません、写真を撮ると言う事で
皆、ポーズを取っただけ、それにしても.......なんだかな〜〜(^^;


mercy.mercyの皆さんと記念撮影

どうよ、この満面の笑み!!
これだから、病付きになっちゃうのよね〜〜mercy.mercyライブ。
至福の時(^^;

し.あ.わ.せ!!

2011.11.10 Thursday

mercy.mercy ライブ in BENTEN

サ〜、いよいよ本番当日 (^3^)/



中野にあるライブハウス「弁天」

賑やかな楽屋でした、あやぽんを含め女性5人
男性陣は必然的に楽屋の隅っこに追いやられる。
そこに、遊びに来た宮崎由子さんが加わる........
もう、手がつけられない状態(^^;

男性陣、あまりの賑やかさに楽屋から退散〜〜〜
ステージ脇の床に座って本番待ち(^^;


           本番


mercy.mercyのリーダー トモちゃん&私

金子君のリクエストで久々に松藤の小咄コーナーがありました。
ゴスペルライブに松藤の小咄、会場のお客様、大爆笑!!
久々の小咄に松藤は緊張していたようです(^3^)/


本番終了後 ステージで記念撮影会

本当に素晴らしいライブでした、このライブは絶対お薦めです!!
これからも不定期になるとは思いますが、ライブを行いますので
一度、ライブを体感して下さいな!!

メンバーの皆さんお疲れ様でした、またやろうぜ!!(^3^)/

楽しかった〜〜〜。

▲top